徒歩子ブログ

歩くを楽しく

Netflixを利用してます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

Netflixを利用

英語学習のため(イギリスのドラマを観るため)Netflixを利用するようになりました。結果は,韓国ドラマや日本のドラマを観るようになり,英語学習の時間を確保できないほど。

今ではストレス解消のためになくてはならないものです。

海外旅行も行かなず職場で英語を使わないのでモチベーションはどんどん下がってしまいました。
とりあえず6ヵ月勉強してTOEIC受験で学生時代のスコアを取り戻しただけで終了しました。
Netflixに出会えたと思えば英語学習への挑戦は決して無駄ではなかったようです。

他のサブスクについて

オンラインヨガSOELU

しばらく自宅でヨガをしようとSOELUを2年ほど契約してましたが、コロナが落ち着き外出の機会が増え、ヨガする時間がなくなり一旦解約しました。
いつでも気軽にできると思うとレッスンを受講しなくなってしまったのです。
運動は習慣化するまでが本当にたいへんです。

 

スタディサプリ

スタサプのコーチングコースで英語学習を6カ月やってみました。
今は解約してますが、TOEICはじめて受験する方にはお勧めです。
解約の理由は、勉強時間を確保すると運動不足になってしまって体重が増えてしまったからです。

気になるサブスクは、なんでもやってみる派です。
安いし解約しやすいので失敗しても安心ですから。
これからも気になるサブスクに挑戦していくつもりです。