徒歩子ブログ

歩くを楽しく

ayayogaのヨガブロックでボディメイク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホットヨガを2年間やっていたので、いくつかヨガをするためのグッズを持っていて、その中でも本格的にヨガを続けようと購入したグッズに、ヨガブロックがあります。

スタジオのホットヨガにブロックをもっていくことは一度もなく、スタジオでたまに使用するときはインストラクターさんが貸してくださるものを使用しています。

先月までは月に2回SOELUでヨガ以外のエクササイズをすることに夢中でヨガブロックは完全に部屋のオブジェになっています。

そんな中ayayogaさんから新教材のメールが届きました。

「ーサボリ筋だけ鍛えるが正解ー華奢見えボディメイク」+ayayogaブロック

ブロック付きの教材で10,780円、ポチリました。

ayayogaブロックを購入した理由

「ーサボリ筋だけ鍛えるが正解ー華奢見えボディメイク」の教材が欲しかったからです。

未使用のyogaブロックを筋トレに活用したい+サボリ筋を鍛えるが結構刺さりました。

特別販売価格でブロックは無料で貰えるとのこと。

徒歩子はMYブロックがあるので必要なかったのですが、ayayogaでしか手に入らないものらしいので使用してみることにします。

(ブロックは10月に届く予定です。)

「ーサボリ筋だけ鍛えるが正解ー華奢見えボディメイク」の感想

二の腕・背中編

座って10分程度のyogaブロックを使った筋トレ体操をします。

yogaブロックを重りがわりに使い二の腕の筋肉を鍛える動きは全く上手く出来ず。

yogaブロックを重りに使う発想は今までにない新感覚トレーニングでした。

yogaブロックは硬いスポンジのようなもので、決して重くないのですが、aya先生のトレーニング法だと二の腕に丁度いい重りに早変わり。

デメリットは普段よりやや広いところで運動しないといけないです。

(ブロック持ったまま腕を広げる動作が入るため)

太もも

内ももを集中してトレーニングします。

どこに効いているかよくわからなかったのですが、翌日普段筋肉痛にならないような太ももの内側が筋肉痛になっていてびっくりしました。

続けると効果がありそうです。

yogaブロックでボディメイク:まとめ

一度しかまだやっていませんが、リフレッシュクラスのyoga+ブロック筋トレで二の腕や太ももにたまったぜい肉をなんとかできるのでは?と期待して続けてみたいと思います。まずはマイナス500g体重を維持できるようにするのが目標です。

ayayogaのブロックが10月に送られてくるまで、手持ちのyogaブロックで運動してみるつもりです。

yogaworksのyogaブロックは長年使用していますが、丈夫で軽くて使いやすいです。