徒歩子ブログ

歩くを楽しく

ayayogaのリンパ経絡マッサージでセルライトをなくそう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マッサージで作る“美やせ”サイクル-全身コース-

購入してしまいました。

ダイレクト出版さんのセールスメールとわかっていながら。

リンパの流れをなんとかしなくては...と常々考えていましたので、思い切って自分への投資というかご褒美に購入してしまいました。

ポチっと♪

ayayogaのリンパ経絡マッサージはどんなコース

収録レッスンを購入するのは一度きり。

定額コースと違い費用負担が一度きりなのではじめやすいです。

2週間試して駄目なら返金保証ありです。

特別価格で21,780円(税込み)でした。

コース内容は?

座学編と実践編で構成されたコースです。

座学編

座学編には、リンパ経絡マッサージのプロ「アベシスター」が登場します。

安部シスターズはayaさんがマッサージをお願いしている方達だそうです。

まだ途中までしか観ていませんが、今まであまり真面目にマッサージをしたことない徒歩子には役にたちそうです。

浮腫やセルライト対策として勉強したいと思います。

実践編

aya先生がゆっくり丁寧に指導しているのが、何より魅力です。

世の中にリンパ経絡マッサージの本は色々あるようですが、本を開くのが面倒で時間がたつとマッサージしなくなってしまうんです。

aya先生の真似してマッサージするだけで、リンパ経絡マッサージができるので楽に続けられそうです。

身体のパーツごとにマッサージのレッスンを受講できます。

各パート10分づつで夜お風呂あがりにクリームをぬって自分でマッサージをします。

3日間リンパ経絡マッサージをやってみた感想

デコルテライン、首のマッサージ

翌日首の凝りがほぐれ、姿勢が正しくないときに気づけるようになりました。

デコルテラインに凹みがでてきました。

二の腕

腕を絞るようにマッサージしたりさすったり、なかなか二の腕は手ごわいです。

お腹

触るとぜい肉が気づかないところについていてビックリしました。

お腹は伸びしろがありそうです。

 

aya先生と一緒にマッサージをするので、さするスピードや回数がとてもわかりやすくて助かりました。

セルライトは長年の悩みで運動して体重がおちてもなくなりませんでした。

リフレッシュコースのヨガとあわせてリンパ経絡ヨガを毎日30分継続受講することでなんとかしたいと思います。

リンパマッサージは老廃物をだすために、経絡マッサージは栄養を身体に届けるためのマッサージだそうです。

睡眠の質もよく寝起きがとても良かったのでしばらく続けてみようと思います。

身体がこれからどう変化するのか楽しみです。