徒歩子ブログ

歩くを楽しく

上半期ベストNetflix「トッケピ~君がくれた愛しい日々~」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

昨年よりNetflxで映画やドラマ、アニメを観るようになったのですが、見逃してしまったドラマや気になる映画を飽きるまで観てました。

お陰様で体重も増加してダイエットに苦戦してます。

上半期ベストNetflixは
「トッケピ~君がくれた愛しい日々~」
に決定!!

まさか韓国ドラマにハマるとは、自分でも信じられません。

人から面白いから絶対観てね!と言われて見始めると徐々に先の展開が気になり全話観てしまいました。

韓国ドラマは最初の3話くらいを我慢して観ることがポイントらしいです。そこを過ぎると面白くて止まらなくなる…というのが感想でしょうか。

ちなみに私、1話~最終話までを少なくとも3回繰り返して観てしまいました。

特に感動したシーンは何回も観てしまったほど、韓国語勉強したいな~て思いました。

最近何も面白いドラマないなーって思ってる方一見の価値ありです。

トッケピのあらすじ等

トッケピというのは韓国のオバケのことで、このドラマは、トッケピとある少女の恋物語です。

この少女は、トッケピの花嫁となる運命で生まれ、トッケピと本当の恋に落ちてしまうのです。

カナダの美しい風景が何度もでてきます。

主演俳優は、コン・ユさん(トッケピ役)とキム・ゴウンさん(トッケピの花嫁役)で二人の演技にも引き込まれました。
コン・ユさんのファンクラブに入ろうか悩んだくらいです。(結局他にお金のかかる趣味があるので入るのを断念しました。)

韓国ドラマとNetflix

最初は英語学習用に契約したNetflixでしたが、見逃してしまった韓国ドラマを繰り返し観るという楽しみを覚えてしまいました。
ただあまりに面白いドラマだったりすると、自宅引き籠り状態になり健康を害すので、時間を決めて観るといいと思います。

トッケピでよく登場する「そばの花」 花言葉は、懐かしい想い出