徒歩子ブログ

歩くを楽しく

花々との出会いをOLYMPUS PEN-EP7で記録

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事帰りに道端に小さな花を見かけるようになってきました。

春の訪れを感じます。

寒の戻りはまだありますがOLYMPUS PEN-EP7を通勤カバンに入れて仕事帰りに花散歩を楽しみました。

OLYMPUS PEN-EP7は街歩きスナップ写真撮影を目立たずできていいですね。

 

↑桃の花です。
何十にもなっている花びらが好きです。

↑花韮です。

葉っぱをちぎると韮のにおいがするそうです。

次回試してみよう。

↑カタバミです。

クローバーに似た葉っぱが特徴的です。

クローバーの葉は白い線が入っていますが、カタバミの葉には線がありません。

 

↑ラッパズイセン

なぜかフェンスから顔をひょっこりだしていました。

↑ヒメオドリコソウ

姉妹みたいに見えたので撮影してみました。

普段あまり気づきませんでしたが、写真でじっくり見てみると形が面白いです。

↑オオアラセイトウです

ダイコンの花とよく間違えられます。

別名:諸葛菜、ムラサキハナナ

諸葛孔明が広めたという伝説があります。

↑スモモの花

雪のようにキラキラ咲いていました。

↑椿です。

夕陽があたると違った雰囲気がでます。

↑シジミバナ

PCの壁紙によさそうです。

まとめ:

普段見慣れた道の花々もカメラで近づいて撮ると違った世界が広がります。

鳥のように動かない植物は、じっくりと観察したりカメラの設定時間を与えてくれます。

OLYMPUS PEN-EP7を持って花散歩はなかなかいい趣味になりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回使用した機材

カメラ本体:OLYMPUS PEN-EP7

カメラレンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8