徒歩子ブログ

歩くを楽しく

雰囲気満点!お正月の夕暮れ散歩で発見した可愛い花たち

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

読者の皆様あけましておめでとうございます。

今年もブログを読んだり書いたり楽しみたいと思います。

お正月はユーチューブやブログ、テレビを観てばかりいたのですが、身体も動かしたいとカメラをもってお散歩にでかけました。

OLYMPUS PEN E-P7で初撮り

時刻は夕暮れ時。

写真撮影のゴールデンタイムです。

幼いころ観た影絵を思い出します。

人工物もこうしてみると雰囲気があるような

整備された遊歩道もこうしてみると趣がある?

お正月で人通りが少なく写真をゆっくり撮ることができました。

歩道橋のグリーンが電灯でライトアップされているようで思わずパチリ

もう花なんて咲いてないよねと思って歩いているとひっそり咲くバラを発見。

誰か引っ越していく人が植えたものなのか??

ちょっとピンボケしてしまいましたがラベンダーも咲いていました。

黄色いバラも発見!何だか一輪だけで一生懸命に咲いていました。

カラープロファイルのモノクロ設定で撮ると同じものなのにこれはこれで面白いです。

ボケ写真成功

モノクロだとボケ写真も違う感じに仕上がります

ほんの少し玉ボケ写真も撮れました。

対象物との距離感がつかみずらいです。

スマホでは撮れないような雰囲気のある写真をとるのはまだまだ難しいです。

これからも色々と試してみようと思います。

テレビやパソコンもいいけれど、暖冬で外を歩くだけでも心が晴れる、そんなお正月でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。