徒歩子ブログ

歩くを楽しく

丁寧な梱包と心地よいサービスで感激!OLYMPUS PEN EP-7の魅力を徹底解説

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

買ってよかった2023

2023年12月に購入したOLYMPUS PEN EP-7は本当に買ってよかったです。

注文してから届くまでに、1ヶ月程かかるとのメールを頂いた時は半導体不足の影響もあるのかなと心配していましたが実際は半月程でカメラとレンズが届きました。

来年になるかな?と思っていたので、とても嬉しかったです。

メーカーから直接購入したからなのか、梱包配送も丁寧で別のレンズを購入するときもまたお世話になろうと思います。

昔のフィルムカメラ?を思わせるデザインで持っているだけでもワクワクします。

初回購入は、必要最小限のものを購入しました。

付属品で足りないものを後で購入したいと考えたからです。

初回購入品

カメラ本体と25mmの単焦点レンズ、レンズフィルター、カメラ携帯用のベルト

カメラ携帯用のベルトは本体購入するとセットになっています。
レンズフィルターはレンズを購入すると自動的についてきます。

レンズフード(レンズの先にとりつけてある)は別売りだったので、購入しました。

レンズフードを購入した理由

うっかり物をぶつけてしまうことが多いため、撮影中のレンズを守るために購入しました。

実際にコツンとぶつけてしまうことが多いのでレンズフードを買ってよかったです。

2回目購入品

バッテリー充電器と充電池を購入

持ち歩く充電池が2個あれば、電池切れで写真が撮れない状況もなさそうです。

通常、本体に入れた状態で本体と電源を繋ぎ充電するのですが、パソコンと接続しているときは充電できないため、充電器あると便利かと思い購入しました。

しかもクリスマスセール期間中でセット販売されていて少しお安くなっていました。

メーカーのホームページをチェックしておくと欲しいものを新品で安く購入できそうです。

OM SYSTEM(旧OLYMPUS)公式オンラインショップの商品購入 

カメラをバックに入れて持ち運ぶ用のキルトケースも購入しました。

長いマジックテープがついており、中に布で仕切りがあります。
レンズを2個持ち歩いたり、レンズ付きのカメラがすっぽり収まります。

中に入れるものの大きさによってマジックテープの止める位置を変えることができます。

使わないときは小さくまるめてカバンにしまうことができてかさばらなくていいです。

OLYMPUS PEN EP-7を街中で持ち運ぶにはピッタリの入れ物だと思います。

カメラにつけているベルトをだせば、ショルダーバック風に持つこともできそうです。

1番欲しかった2回目の購入商品がカメラにつける革ベルトです。

初回購入時におまけでついていたベルトもいいベルトですが長さ調整ができません。

地面ギリギリを撮影したり、カメラを斜めがけにしたりするときベルトの長さを調整しやすい別売りのベルトを購入しました。

ベルトの真ん中部分が調整できるようになっています。

色も白、ライトブラウン、ブラウン、黒があり、カメラとのコーディネイトを楽しむことができます。

ハンドストラップも別売りでありましたが、ずっと手にカメラをもっていると疲れるかと思い今回は長いベルトを購入しました。

今年は病気もせず仕事と勉強をがんばったご褒美に自分へのクリスマスプレゼントを購入しました。

急な寒さで自然写真を撮りにいくことができていませんが、カメラの使い方を地味に覚えてお散歩写真を多く撮りたいと思います。

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ