徒歩子ブログ

歩くを楽しく

なんとなく映画鑑賞:SPY✖️FAMILY CODE:White

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3年ぶりに映画を観に映画館へ行ってきました。

徒歩子は普段映画は家で観る派ですが、夫君に誘われたので行ってみることにしました。

映画館が苦手な理由

徒歩子は人混みがとても苦手で怖くてお腹が痛くなってしまいます。

子供の頃からずっとそうで、通勤列車とかバスは苦手です。

本を読んだり音楽聴いたりしながら通勤するようにしています。

はじめて胃の検査を受けたのですが、当時30代で医師から胃が60代と言われてしまう程荒れていました。

色々なことに敏感なので、人並みにやろうとせずマイペースを心がけてます。

映画館は時間が拘束され、人も沢山いてどうしても気疲れしてしまいます。

2~3時間じっと座っていることがツラいです。

家族団欒ができて映画鑑賞は好きなのですが、イマイチ楽しめていませんでした。

初アップグレードシート

夫君がプラス500円でドリンク付きのアップグレードシートをネット予約してくれました。

座席もゆったりしていて足も少しのばして座ることができます。

隣の人としっかり離れているのでいつもより気を使わずにすみます。

最近仕事ばかりで遊んでいなかったので、久しぶりの映画館。

ドリンク付きなので、普段の映画代とあまり変わらず得した気分です。

映画の感想

SPY✖️FAMILYのアニメファンには是非とも観ていただきたいです。

フォージャー家(父:スパイ、母:殺し屋、娘:人の心が読める、犬:未来予知できる)は疑似家族です。

物語の設定が面白いのでNetflixで全部見てしまいました。

ロイドフォージャーがスパイ活動のために即席で作った疑似家族なのですが、本当の家族のように息ピッタリで活躍します。

映画館で観るアクションシーンは、大迫力で見ごたえがありました。

映画館に入るときにステッカーを頂きました。

何に貼り付けようか悩みそうです。

SPY✖️FAMILYは大人から子供まで楽しめるアニメだと思います。

ある程度キャラクターの設定がわかっていると、結構( ´艸`)笑えます。

まとめ:

拘束時間や混雑した場所が苦にならなければ、映画館で映画鑑賞は非日常が味わえるいい趣味だと思います。

星の源さんが歌っているエンディング曲がとてもよかった気がします。

綺麗な映像と音楽が楽しめて充実した1日になりました。