徒歩子ブログ

歩くを楽しく

コメダ珈琲のモーニングと株主優待

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暑くて歩いて出かけるには厳しい気温。
夫と久しぶりにコメダ珈琲でモーニングを食べよう!計画が浮上した。

というのも夫君から先日こんなことを言われておりました。
「君は株が上がったっていつも喜んでいるけど、僕は何かそれで恩恵を受けたことはないぞ...」てなことです。
まあ、そもそも老後の積立貯蓄レベルの投資&大富豪レベルじゃないので実感がないのは確か。
おっしゃることはごもっともだと思い、今回は株主様がおごりますよ!ってなことになりました。

コメダ珈琲のモーニングとは

開店から午前11時までにドリンクを注文するとトーストとゆで卵がついてくるサービス。
ちなみに、トーストも2種類のパンから選べたり、バターをジャム、ゆで卵をつぶあんに変えたりできる。(このサービスも時々変化があるようです。)
要するに、ドリンク代だけで簡単な朝食が食べられるサービスです。
追加料金でサラダをつけることも可能です。

実際に注文したメニューは

たッぷりアメリカンコーヒーとたっぷりアイスコーヒーのみ。

はじめはサラダをつけようかと考えてましたが260円が惜しくなったのと量が多そうだったので追加注文せずにたっぷりアメリカンコーヒーのみ注文。
夫君はパンをローブパンに変更し、大好きなたっぷりアイスコーヒーを注文。

↑たっぷりアイスコーヒー、ローブパンとゆで卵が入っていたザルです。
アイスコーヒーのカップがキンキンに冷えていて美味しそう!
アイスコーヒーはいつも美味しそうだと思いますが冷房の効いた店内で長居をするには寒いので、いつもホットコーヒーを注文してしまいます。

↑たっぷりアメリカンコーヒー、山食パンとゆで卵が入っていたザルです。

お腹が空いていてすっかり食べてしまってから写真のことを思い出しました。m(__)m
待てないぐらい美味しかったです。
残りのコーヒーを飲みながら新聞や雑誌を読みながらゆっくりできるのがコメダコーヒーのいいところ。

最近はコロナも落ち着いて以前のようにお客さんもひっきりなしにくるようで、以前はなかった制限時間が設けられてました。(こちらの店舗は2時間まで)
マンガも読めるので長居する方も多いようです。
私たちは普段読まない新聞や雑誌をゆっくり1時間ほど堪能することができました。

出ました株主優待KOMECAカード

コメダ珈琲から、はじめて頂いた株主優待はKOMECAカード1000円+議決権行使謝礼500円。家族サービスで使わせていただきました。220円残っているのでまた来ます。
夫君が「変なカードがでてきてビックリ( ゚Д゚)してました。」
セブンイレブンのナナコカードみたいにチャージして使うとポイントがもらえる仕組みだそうです。
まだ近所に店舗がないのでなかなか利用する機会がないのですが、全国的に店舗が増えて1000店舗突破したとか。
近々ミニシロノワール半額キャンペーンをはじめるそうで、とても楽しみです。
コメダコーヒーはお菓子メーカーと共同開発してコラボ商品をだしたり、コロナ下でも逞しく成長を続けている企業です。
これからも物言わぬ株主、コメダコーヒーファンとして影ながら応援し続けたいと思います。
ちなみにお昼にドリンクを注文すると豆菓子がもらえます。
↓豆菓子が好きすぎてレジで袋買いしたことがあります。

食べ始めたら止まりません。くれぐれも食べ過ぎには注意しましょう。