徒歩子ブログ

歩くを楽しく

機械オンチのOL、アップルウォッチを買う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アマゾン、楽天、家電量販店等で安く購入できるようですが、アップルストア(ネット)で直接購入することに。
理由は、配送時の信頼感と製品保証。自分にとっては、高額なお買い物、失敗しないように。
機種は最新機種のアップルウォッチ8。11月まで待つと次の機種がでるらしいのですが、お値段がどうなるかわかりませんし今欲しいな~ということで購入にふみきりました。
以前も、アップルストアでiPhoneを買ったので何となく安心感あり、製品が届くまで、頻繁に発送情報が送られる気遣いの中、無事に手渡しでアップルウォッチを受け取りました。
色や素材が数種類ありましたが、使うシーンを考えて選びました。

綺麗な細長の白い箱にアップルウォッチと充電器、時計用のベルトが入っていて、簡単にペラ紙程度の取説が入ってます。

まずは画面の保護用に、ダイソーで買った200円の保護ガラス(貼るタイプ)を準備し貼り付けましたが、どうしても気泡が入ります。
この程度なら2,3日で自然に抜けそうなので気にせず次の作業へ。

スライド式のベルトを差し込むと自動的に電源がONになり、びっくり。ベルトないと動かないなんて、ベルト重要じゃないか!!
ちなみにエルメスのベルトかっこいい!オシャレって思ったけれど、予算足りず断念。

後は自分のスマホをアップルウォッチに近づけるだけで、iPhoneと情報が共有されます。パスワード設定して完了。

わからないことは、Siriや人に聞いたり、ネットで調べたりで何とかするつもりです。

一番大切なことですが、アップルウォッチはiphone持ってないと使えませんのでご注意を。

SEシリーズは割と低価格で人気があるようです。

知り合いが欲しいといってましたのでご紹介まで↓