徒歩子ブログ

歩くを楽しく

揚げ物は身体に悪いというけれど

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

20代のころ、ダイエット中にジムのトレーナーさんから、「本気で体脂肪率下げたかったら揚げ物は週に1度まで」ときつく言われてましたが、一度も達成できません。
達成できてもたまにです。
特になぜか?夏は揚げ物を食べたくなる。
夏バテ気味になってくると、メニューを思いつかなくなってくるせい。
夏を乗り切るために、食べたいものを食べているんです。
対策として油を買うときは、品質で選ぶようにしてます。

そんな我が家に嬉しいプレゼントが!

コロナ下で株価低迷の頃、油がなくなっては困ると日清オイリオさんの株式を少しだけ購入し、応援する気持ちで保有しています。
株式をもっていると、配当金も少しでるのですが株主優待がでる企業もあり、楽しみの1つです。
日清オイリオさんからは自社製品を頂きました。
普段購入しないタイプの健康志向の食用油なので使うのが楽しみです。
料理の種類で使い分けた方が良さそうですね。
食用油の値上がりは悩ましいところですが、インフレが株価上昇につながっているようなので今後も株を保有しておかなければ...
食用油の値段から日本経済を垣間見た気がします。
株式の購入は価格変動が激しいので、くれぐれも自己責任で。

割とたくさん使用するため普段は↓の油をよく購入しています。