徒歩子ブログ

歩くを楽しく

雨の日の花見散歩

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

雨の日ですが、PENーEP7を持って花見散歩に行ってきました。

そろそろ公園の紫陽花が咲いているのではと気になって出かけてみることにしました。

紫陽花は、7分咲きぐらいでしたが、花の塊が大きくて見ごたえがあります。

あじさいといえば青紫色のものをよく見ます。

前の紫陽花にピントをあわせて後ろの紫陽花たちを少しぼかした写真がとれました。

白い紫陽花を久しぶりにみることができました。

白とピンクの紫陽花は珍しい気がしました。

青紫色の紫陽花はよく見るのですが。

折り紙を重ねあわせたような紫陽花の花

紫陽花の蕾に花の蕾があります。

まとめ:

小雨が降る中、傘をさしながら撮影しましたがPENーEP7は普段使用しているOM1よりも軽く苦労せず気ままに撮影することができます。

撮影中、紫陽花の花壇からチーチーと鳥の鳴き声が聞こえてきました。

メジロが雨宿りする場所にもなっていたようです。

残念ながらメジロを撮ることはできませんでしたが、紫陽花が好きなのは人間だけではないようです。

PEN-EP7は自宅で水をふきとりレンズをクリーナーで掃除した後少し乾かしてから防湿庫にしまいました。

雨の日の公園散歩は花が水滴で✨していて、いい写真が撮れる気がします。

次回晴れた日にOM-1 MarkⅡで撮影にいってみようと思います。

使用した機材: 

 カメラ本体:OLYMPUS PEN-EP7

カメラレンズ:M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8